
0
    • 2013.05.08 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    復調!?

    0
      昨日はエマーソンの練習


      ケガの具合を確かめながらやりました


      走るの違和感、切り返し痛い


      踏ん張りがきかないのでボールも強く蹴れないし、一歩目が遅い


      試合に出たら間違いなく迷惑をかける状態だと感じました


      しかし、今日ランニングしてみたら


      違和感ほとんどなく、痛みも感じることなく


      8割くらいのスピードまで走れた


      切り返しは今日はやってないので不安はあるけど


      日に日に良くなるのを実感できてる


      日曜日まで時間はあまりない


      できる限りの休養と調整をしてなんとか間に合ってくれー

      久しぶりの

      0
        この前の日曜日


        久しぶりにケガをしてしまった


        ただの捻挫ですが今までと違って捻った状態で踏ん張ってしまった


        試合中に痛くて走れなかった


        試合後に痛いとかはよくあるけど


        試合中に痛くて走れないのは今までに記憶にないくらい


        足もパンパンに腫れました


        今週末に東海二部リーグの最終節があるのでかなり心配


        3日たって腫れはだいぶひいたし、普通に歩けるようにはなったけど


        まだ走れない、つま先立ちもできない


        あと4日でリハビリがてら身体は動かしたい


        最終節は特別な思いも個人的にあるわけで


        ケガで出場できないなんてのは絶対後悔すると思う


        ケガに負けない


        自分に負けない

        1月21日

        0
          今日は職場のある方が亡くなられてからちょうど一年


          一年前の出来事なのにまだハッキリ覚えてます


          当時はみんなピリピリした空気がありました


          その人に対して多かれ少なかれストレスを感じていたから


          僕自身も前日の夜に職場の先輩にグチをこぼしてました


          その中で「いなくならんかな」的な発言もしてました


          そしたら21日の朝、原因もハッキリしないような状態で亡くなってしまってました


          自分の発言だったり


          子を亡くした親の姿を目の当たりにしたり


          職場の状況がより慌ただしくなったりしたこと


          いろんなことがあり、あの時は精神的に参りました


          グチばっか言うくらいなら面と向かって話し合うべきだったと思うし


          滅多なことを口にするもんじゃない


          今でも思い出すと心残りです


          今夜はあいにくの雨


          スタッフの人達とお墓参りに行こうと思ってたけど日を改めることにしました

          2013年になりました

          0
            遅くなりましたが明けましておめでとうございます


            年末から慌ただしい時期が続きなかなかブログをかけませんでした


            その間の出来事を少し


            12月16日東海二部リーグ第7節


            エストラレード焼津さんとの全勝対決


            3−2で逆転勝ち


            残り1勝で優勝となりました








            12月23日


            地元のワンデイチーム海賊王で


            LUS CUP準優勝


            優勝したかった





            12月24日には荒川さんの代理で


            監督としてデラゴスタのベンチに入りました





            選手起用や戦術を意識させること


            いつもと違った難しさがありました


            結果もぼろ負けだったし悔しかった




            年末あがりゃんせ蹴り納めカップ











            関西のチーム達と試合出来て楽しかった


            結果は3位


            それにしてもナスパの竜二は化け物だった




            1月6日


            東海二部リーグ第8節


            フォース伊勢との試合で5−2で勝ち


            優勝を決めることができました





            エマーソンに移籍して本当に苦しい時期もあったし


            成長を実感できたこともあった


            自分のプレーに自信を持つこともできました


            でもまだまだ上手くならなきゃ上のレベルでは通用しない


            「相手に通用する」と「相手に勝つ」のは全然違う


            今年も向上心持ってフットサルに取り組みたいと思います


            今年も岩瀬勝覚をよろしくお願いします

            いつものプレー

            0
              遅くなりましたが


              16日の東海二部リーグ


              エストレラード焼津さんとの首位対決


              詳しい試合内容はこちらを

              http://www.re-po.jp/hashi/2012/12/post-79.html


              個人的にこの試合はとても緊張しました


              一つのミスが勝敗をわける


              リーグの優勝を左右する


              僕だけでなく、エマーソン、エストの誰もがそんな緊張感を持ってプレーしてました


              その中で大切だと思ったことは


              いつも練習や試合でやってることを実行すること


              パス回しやディフェンスなど


              今までやってきたことをやらなくなればリズムはできにくいと感じました


              エマーソンはこの緊張感のある状況で、それができてた選手とできなかった選手


              差がはっきり出てました


              できなかった僕は出場時間短かったし


              自分でも後からイライラしてしまう程の出来だった


              エストの選手も今シーズンは前プレが抜群に効いてたのに


              後半リードしてから引いて守る時間が多くなってました


              もしかして、いつものように前プレ続けられてたら点差が開いたかもしれません


              いつものプレーというか今までやってきたことを続ける、実行するというのが


              緊迫した状況でどれだけ難しいか考えさせられる試合でした


              試合には勝てたけど内容ではエストに負けてたことは観ていた誰もが感じたことだと思います


              それだけエストは強いチームでした


              こういう緊張感を楽しみながらプレーできるように


              普段の練習から緊張感持って、危機感持って練習しないといけません


              とりあえずあと1勝で優勝が決まります


              残り2試合全力で戦います


              応援よろしくお願いします







              大一番

              0
                気づいたら12月は一度も更新していませんでした


                選手権も早い段階で負けてしまったため


                公式戦から2ヶ月くらい遠ざかっていましたが


                今週末、16日に久しぶりのリーグ戦


                しかも相手はエストレラード焼津


                東海二部の全勝対決です


                勝てば優勝に大きく近づきます


                エコパにて朝10:00キックオフ


                応援よろしくお願いします





                最近の自分は、コンディションは悪くないと思いますが


                モヤモヤしている部分があるのも事実


                正直、今の時期にあまりそのことを考えたくなかった


                でも考えずにはいられない程の差を自分の中で感じてしまっています


                いかんですね


                今は試合に集中するべきです


                こういう大事な試合で結果を残したい


                もっと上手くなりたい


                そういう気持ちは今も変わっていません


                なので今週一週間でしっかり気持ち作って


                チームの勝利に貢献したいです


                今日はつまらないブログ内容になってしまい申し訳ありません

                判断力の重要性

                0
                  お久しぶりです


                  今年も残すとこあと一ヶ月となりました


                  最近は戦術を浸透させることの難しさを感じます


                  やろうとしてることが難しいのか


                  伝え方が悪いのか


                  反復する数が少ないのか


                  判断が悪いのか


                  理由はいろいろあると思います


                  そんなことを考えていてふと気づきました


                  戦術は確かに大事だと思うし、上に行くためには絶対必要


                  だけど戦術なんてあくまでベースであって


                  どの状況でどう判断するかは個人の判断力


                  変にベースにこだわって上手くいかなくなることもあるし、自滅することもある


                  要は個人、個人の判断力をあげていかないと駄目なんじゃないかと思う


                  判断力を無視して戦術を浸透させようとすると少し状況が変わるだけで上手くいかなくなってしまう


                  判断力がある、判断力がない


                  言うのは簡単だけどどうやったら判断力が身につくのか


                  またいろいろ考えてみたいと思います



                  同級生

                  0
                    昨日は専門時代の同級生たくちゃんの結婚式


                    たくちゃんを含め久しぶりにみんなと再会しました





                    結婚式は終始幸せそうな2人


                    思わず感動して涙してしまいました


                    これから温かい幸せな家庭を築いていってくれるでしょう




                    同級生と会うと昔の話とかでも盛り上がりますが


                    同じPTとして情報交換も欠かせません


                    僕らも資格をとって2年半


                    周りの成長を感じました


                    そして自分はフットサルを言い訳にしたくはないですが


                    周りから遅れをとっているのは明らか


                    薄々感じていましたが


                    このままではいけません


                    なので最近なんとなく考えていた計画を


                    絶対に実行しようと決意を固めました


                    まだまだ具体化してる目標ではないんで公表はしませんが(笑)


                    その第一歩として今日はgeneのセミナーに参加


                    気合は十分でしたが


                    結婚式後もずっと飲み歩いてて


                    睡眠時間3時間で挑んだら


                    眠気と戦いながらの受講(^_^;)


                    意識とんでた時間もありましたがかなりためになるセミナーでした


                    今日の反省


                    睡眠はしっかりとること




                    ではでは


                    また気持ち新たに


                    フットサルやPT頑張ってきます

                    輝くために

                    0



                      昨日はぷーさんなどでお世話になってる平宮さんの送別会フットサルやりました


                      元・現デラゴスタ、大府グリーン


                      思ってた以上にガチでしたが楽しく蹴ることができました


                      また宮さんが愛知に戻ってきた時に一緒にフットサルやれたらなと思います




                      話は変わって今日は最近の反省点を少し


                      最近は自分のプレーに成長を感じてるし


                      自信もついてきました


                      だけど自分のチームでの僕のプレーはひどい


                      自分のプレーはできてないし


                      切り替え、ディフェンス、オフェンス、精神力もまだまだ


                      今後自分が成長していくためには何が必要か


                      日々考えているように思います


                      ある程度の答えというのは出てますが今はまだふせておきます


                      でも一つ気づいたことがあって


                      自分は今まで


                      エマーソンには勉強させてもらっているという意識が強すぎて


                      自分が輝こうという意識が少なかった


                      もちろん活躍はしたい、結果は残したいと思ってたけど


                      チームを引っ張っていくだとか自分が中心になってやってやるって気持ちがなかった


                      何を目標にやってるのか


                      何を思って移籍したのか


                      ブレてしまってました


                      自分はやっぱり周りから恐れられるプレーヤーになりたいし


                      愛知県や東海を代表するプレーヤーになりたいと思ってます


                      その先にFなんかがみえてくると思う


                      もちろん


                      上手くなりたいから勉強する姿勢は忘れないけど


                      自分が輝くために何が必要か


                      それももっと考えなきゃいけない


                      今シーズンの残り3試合は全部上位対決


                      ここでは結果を残すだけでなく輝いてみせます


                      優勝したチームの中の1人ではなく


                      優勝に貢献した選手の1人になれるように


                      また意識を変えて努力します

                      海賊王

                      0
                        時間が過ぎるのは早いことで


                        今年もあと2ヶ月


                        11月になりました


                        フットサルW杯も始まりました


                        カズが日本代表に選ばれたことで


                        世間からもフットサルが注目されている今回


                        少しでも良い結果が出て欲しいです


                        初戦のブラジル戦は1−4で負けてしまいましたが…


                        僕自身も相変わらずフットサル三昧


                        エマーソンの活動も今月は公式戦はありませんが


                        アグレミーナさんやプライアーさんとの練習試合が決まっています


                        格上とやれるのは一つ上のレベルでプレーできるようになるために必要だと思ってます


                        テーマをしっかり持ってチャレンジしたいと思います





                        写真は最近ちょくちょく活動してるワンデイチーム


                        海賊王


                        刈谷81というチーム出身が中心でテクニシャンの多いチーム


                        今日はそのチームで県一部のアルコさんと練習試合しました


                        スコアは忘れたけど勝ち越しました


                        明日もこのチームでLUS CUPでてきます



                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM